リンク


 このサイトは、リンク・フリーです。左のバナーを利用してください。
 なお、リンクされた場合、メールにてご一報くださいね。  
                                                                     
                                                     






                         Studio Aliciaをご利用された方


 元H2Oの中沢堅司さんのHP。このスタジオの初期によく利用してくれました。
 上田市のイメージソング「ここにおいでよ」やアベニューCMソングはここで録音されました。





 作曲家、編曲家、プレーヤーである周防義和さんのサイトです。
 バンドのリハで、スタジオを利用してくれました。
 プロフィールはすごすぎて、書ききれません。詳しいことは、このサイトで。



3A-material
 エモーショナル プラス メロディアス イコール スリーエーマテリアル

 2009年、このスタジオで録音しました。
 現在、このスタジオで練習、録音しています。






BLUE PARADOGS

 姉弟バンド

 2009年、このスタジオで録音しました。
 現在、このスタジオで練習・録音しています。






 RED PUMPKINはLOUDな音空間に広がるDramatic ROCKをテーマにしています。
 常に進化し続ける音楽性のキーワードは「LOUD」 2008年に録音に来ました。




 世代を超越したユニークなアマチュアバンド 『重要なのは感性♪』
 現在、練習で利用しています。





 
Vallia
 現在、当スタジオで練習、録音しています。








 
 現在、当スタジオで練習中です。




 MOONFLOWERのキーボーディスト、YOU子さんの個人的なHPです。
 このスタジオでも、色々お手伝いいただいています。





 シンガーソングライターであるユッコさんのオフィシャルサイトです。
 昔からの知り合いですが、ステキな歌声です。
 このスタジオには、練習や録音で何度か来ています。
  http://www.sitesakaguchi.jp/yukko/


REAL WHITE F-Kanの☆YUMI☆と、Railwaysのtetsuが結成したバンド。2007年に録音に来ました


 「もう一度生きるエネルギーが欲しい」「新しいスタートラインを引きたい」
 「新しい自分と出会いたい」 そんな貴方のために侍学園は今日もここに生きています。
 全年齢適応 学びを求める全ての人々の為に作られたのが侍学園です。
 理事長の自作曲の録音で、このスタジオを利用しています。




 2007年、約8年ぶりに再結成したバンドです。
 このスタジオの初期にかなり利用してくれました。








1996年6月 いつまでもずっと悪ガキ(=ボーズ)でいよう!・・・みたいな
子供がいたずらをする様な感覚で、5人のメンバーで結成 スタートしたミュージカル劇団。
東京で生まれたBOWZだが、旗揚げ公演は信州長野・上田市で幕を上げた。その後 東御市の専用劇場で
活動していたが 2007年に拠点を上田市に移動。我武者羅なハートで舞台から世界へ全力で叫び続ける。 
何度も録音に来ています。




へビィ・ロックの中にヒップ・ホップやエレクトロニックの要素を取り込んだストリート色の強いサウンド、
その聴くものを捕らえて離さないメロディー、そしてメッセージ性。
ヒップ・ロックなトラックにハード・グルービィンなギターと鋭いチョッパー・ベースで切り込む
サウンド・ギャングス GOLDEAD!
2007年、録音に来ました。
現在も録音に来ています。




女性3人男性1人によるポップロックバンド。独自なテーマとコミカルな詩の世界を持つオリジナル楽曲
各メンバーのキャラクターを生かしたライブは、ビジュアル&トーク、そして楽曲をバランスよく融合させた
エンターテイメント的要素を多分に含んだショーです。2006年、2曲録音に来ました。


 稲山貴旭
上田市在住のボーカリスト。
ギター弾き語りを得意とし、長野県上田市を中心に活動を展開中。
あまくピュアな歌声と、胸にせまるせつないメロディーは、ファンの心を引きつけて離さない。
2006年、歌の録音に来ました。






アコースティック・ギターによる弾き語り。上田市を中心に活動している
 深井広樹さんのサイトです。上田市のライブハウス「ロフト」アコナイト
の企画者の一人でもあります。2004年に、2曲録音しました。



 松本、長野、東京を中心に活動している男性アーティストです。
 個性のある曲と、真剣なライブ・パフォーマンスで、人気急上昇中。
 2004年に、発売された「まるで鏡」に収録された曲のエレキギターが
 ここで、録音されました。




上田のストーンズともいえるベテランR&Rバンド。
 県内を中心に最近は横浜等県外でもライブを行っている。
 ここでは、デモテープの録音をしました。
 2003年、待望の初CDを発売しました。
 2004年、ここで、3曲録音しました。
 2007年、録音に利用してくれました。





 上田市において、兄貴分的な存在ともいえるバンド。
 
 2003年、マキシシングルを制作しました。
 2004年、ここで、オムニバス用の録音をしました。
 現在、当スタジオで練習・録音しています。




Circle Music Laboratory
プロ活動中のギタリストShoichi MaruyamaのHP。
このスタジオでも、Jumpin' Jack Jive, Air's Pop、HOで録音経験あり
現在、ギタースクールを開講中。ラーメン日記も注目ですよ。





 ドラマー桂田直人のホームページ
 彼個人の事、計画中のことなどが書かれています。
 2008年から、バンドの練習でスタジオを利用しています。





 CHOB(チョビ)のソングライターであり、ピアニスト、のんちゃんが経営する
 ヘアー&メイクのお店です。ホームページの内容も充実しています。
 2007年、録音に来ました。


 柳屋建設株式会社
 2006年、会社の企画で、プレゼント用のCDの作成に来ました。



センチメンタルボーイズ 男子高校生4人のバンド。2006年、オムニバス用の曲を録音しました。


上田市を中心に活動しているパンク&グランジ系のバンドです。
マックの達人が作成したHPなので、見所満載のHPです。
2003年、初CDのドラムスとベースをアリシアで録音しました。





甘く 優しい 艶やかな Velvet Voice。
Adult Contemporaryな弾き語りを基本表現として
他に類を見ないスタイルを創りあげる。
輝かしい実績もさることながら、現在も現役バリバリで、
精力的にライブ活動を続けているMr.Martin.
ファーストマキシ「Only」をここで録音しました。


★ ADDICTISM ★ 女子高校生3人のバンド。2007年、オムニバス用の曲を録音に来ました。



 LOOSE BOW
 女子高校生4人のバンド。
 2006年、卒業記念に3曲録音に来ました。
 





 長野を中心に活動しているポップス・バンドです。メンバー全員が、素晴らしいテクニック
 を持っていて、それをアレンジャーの竹蔵さんが、見事にまとめています。ボーカルのユミ
 ちゃんは魅力たっぷりですし、すごく聴き応えのあるバンドです。
 2003年に発売された「Rewind]のリズムトラックの録音をアリシアで行いました。




上田市出身のバンド。
 アリシアには、マキシシングルの録音に来ました。




 彼等とは、結成当時から仲良くしています。最初は上田市のブレイクで開催していた
 アコースティックライブに来てもらい、マキシシングルを出した頃から、メンターが所属する
 The Three Geogesでサポートするようになり、ホールライブまで一緒にやりました。
 彼らのアルバム「15」(2003年発売)はアリシアで録音されました。





   
 2003年にデモテープとCDの録音をしました。



 男性4人、女性一人(キーボード)のバンドです。
 2006年、ミニアルバムを製作に来ました。
 



◆◆F-KAN◆◆ 女性ボーカルとピアニストのユニット。何度か録音に来ています。


NICRUSH 上田市出身のパンク・バンド。アリシアには、オムニバスアルバム用の録音に来ました。


 ボーカルの綾子と、ピアノ&コーラスの恭子によるユニット。
 2004年に、アリシアで、五曲録音しました。


 





Studio Aliciaがお勧めするサイト

 舞台(芝居)を創る側、見る側両者ともに都会へ目が向けられている現在、
 長野の地で舞台創造専門集団として活動を展開。
 地方を芸術の発信拠点とすべく奮闘中である。
 2011年「〜奇想 竹取物語〜 KAGUYA」において、メンターはアコギを担当しました。




 メンターの友人であり、ジャズの師匠でもある徳谷 與志さん夫妻の経営する
 りんご園です。ご夫婦でオーケストラに参加しています。
 ご本人はトランペットの名手で、トランペット教室も主宰しています。
 詳しいことは、このHPまでどうぞ。




 インターネットの古本屋です。
 まだ本当に小さな古本屋ですが、好きなものにこだわって仕入れています。
 オーナーは日芸写真学科を卒業し、写真関連の書籍を得意分野としていくようです。
 是非、ご覧ください。



 信州発・スローな暮しのアートな田舎暮らしサイト
 僕の友人が管理・運営をしています。
 情報満載です。ぜひ、ご覧ください。


RAVEN/レイバン...
長野県佐久市にあるビールを中心にした飲み物と、ポップなバンド演奏!
"RAVEN" is a small pub with live music in Saku-shi, Nagano-ken.
ハードロックをこよなく愛するマスターが温かく迎えてくれます。



 池田楽器
 エロック池田店長が温かく迎えてくれます。
 音楽を愛する者の力強い味方です。




上田市にあるライブハウス。ここのマスターとは、もう10年以上の付き合いになります。
ライブハウス・ブレイクは、ライブのほか、ボーカル(ボイス・トレーニング)、
ギター、ベース、ドラムのレッスンも行っています。





 上田市にあるCD、ゲームソフト、楽器店。インディーズ・コーナーも充実しています。
 ここのホームページで紹介したバンドの作品もありますので、よろしく。






 お客様の立場にたち、伝えたいことをしっかりと形にする。私達「ケイズプラン」は個々に養った技と経験を集結し、
 夫婦のコンビネーションで映像作りに取り組みます!




結成20年以上のベテランバンド。パワフルなボーカルとテクニカルなギターサウンド。
聴き応えありますよ。アコースティックユニットもいいです。


 ひろさくさんの運営する長野県の情報満載のサイトです。
 ヤマショーズ、ローズカフェの応援団長でもあります。
 情報量が半端じゃないよ。



 アコースティックギターの名手である、赤猫トムさんのサイトです。
 2004年、インディーズデビューも果たしました。多くの方に慕われている方です。



 アコースティックギタリスト。ギタ練ズを主宰しています。




 フリーカメラマンとして色々なバンドの写真を撮っており
 HPで紹介しています。アマチュアの力強い味方です。






 上田市出身のギタリストで、過去にKnife, Rays, Exitでアリシアに録音にきているKAZYAが結成したバンド。
 現在、東京を中心に精力的にライブを行っています。詳しいことは、このホームページまでどうぞ。


 アコースティック・ギターの名手です。このホームページでは、
 彼の演奏も試聴できます。まずは、ここに行ってみて!。




音あそびの会  メンターの知り合いです。詳しいことは、このホームページまでどうぞ。



長野フォーク村
フォークソングをこよなく愛する人々のサークルです。
ライブ情報などを確認してみてください。
最近のメンターはアコースティク・ギターによるライブが増えてまして
そこで知り合った人達です。素適な人ばかりですよ。




古くからの知り合いの男性アーティスト。
 ピアノとギターを使ったオリジナル・バラードが絶品です。
 趣味や自慢のアイテムも盛りだくさんのホームページですよ。



Too Planning

 Too Planningでは、ブルース・ハープ(10穴)の奏法を基礎から教えています。
 また、セカンド・ポジション(クロスハープ)奏法で、ダイアトニック・スケールが吹けるように
 チューニングを変えるということもしております。彼とメンターはたまに「Juke box」という
ユニットで活動します。2005年、全国ハープコンテスト準優勝の実力派です。
 





茶房 読書の森
ここでは、メンターは「一家に一台」といわれるカラオケ機のように宴会でギターを弾いてます。
芸術とビートルズが大好きな店主が暖かく迎えてくれる芸術家の溜まり場です。
絵画、陶芸等の個展もよく開催されています。ぜひ、訪ねてみてください。
信州・小諸・御牧ヶ原  0267-25-6393






上田を中心に活躍しているギタリスト オトチャンが結成したバンド。
ライブ情報以外にも、情報満載のHPです。




 高校受験のみならず、大学受験でもすばらしい実績をもつ学習塾です。
 実は、この塾長がリーダーであるThe Three Georgesで、メンターはギターを担当しています。